紺色の地平線

青系(特に紺色)が好きなアラサーのちょっとした記録簿とトピック・社会風刺や問題定義をする雑多なブログ

ご挨拶

はじめまして。こんにちは。navyと申します。

 

この度、今までのSNSでの投稿や自身の記録簿をまとめるためにブログを始めました。

私のSNSでの別名義や本名をご存じの方もいらっしゃると思いますが、ここではあえて「navy」という私のマイカラーの紺色を意味する新しい名義でいきますのでよろしくお願いします。

 

投稿頻度はおおよそ月1~3回程度になりますが、気が向いたときに「こんな考えもあるんだな。こんな人もいるんだな。」くらいの軽さで見てもらえたらありがたいです。

 

実は年明けに開設はしていたのですが、正月からここまでいろんな出来事が起きたため、投稿をためらっていました。

 

特に能登半島地震で犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、すべての被災者のみなさまに心からお見舞い申し上げます。1日でも早く平穏な暮らしが戻ってくることを祈っています。

 

今回の地震では自然災害はいつ起こるか分からないことをまざまざと感じさせられました。

私たちに出来ることは限られていますが、月並みではあるもののこの地震のことを忘れずに教訓とし、今後の地震に備えて防災・減災に努めることです。

 

難しい世の中ではありますが、うまく生きていくしかないですね。

 

では、マイペースな更新になりますがよろしくお願いします。

 

navy